ブログ

継続利用の促進、サブスクビジネス、KPIの達成やROIの拡大方法について役立つ情報を提供しています。

『髭剃り業界の革命』ともいわれたマイケル・デュビン(Michael Dubin)という男の名前を聞いたことがありますか?彼は、米国ダラー・シェイブ・クラブの共同創業者で、サブスクリプションモデルビジネスで大成功を収めた起業家の一人です。2011年に創業されたダラー社は、主に男性用カミソリの刃の部分を会員制で定期購入できるといったサービスを提供することで、髭剃り業界に旋風を巻き起こしました。
商品やサービスを展開する前に行うターゲット設定。より深堀した定性データにより行う、ペルソナマーケティングの手法をメリットともにご紹介します。
レンタルして映画やドラマを見ていらっしゃる方は、まだまだ多くいらっしゃると思います。まだ動画配信サービスを使ったことがない方や、使ってはいるが他社のサービスも気になるという方に必見!動画配信サービス大手3社を実際に使ってみて、比較していきたいと思います。
アウトバウンド(Outbound)、インバウンド(Inbound)はそれぞれカタカナで定着し広く使われていますが、何となく使っていませんか。今回は、マーケティングにおけるアウトバウンド、インバウンドについてご紹介します。
定時株主総会で承認された計算書類に基づいて行われる「決算公告」。義務付けれられているものの、中小企業を中心にまだその内容は浸透していません。そこで、決算公告について概要をご紹介するとともに、その方法、ルールを解説していきます。