Instagramのギフトカード機能との連携を開始しました!

Instagramの「ギフトカード機能」との連携を開始しました!

Instagramのギフトカード機能は2020年 12月31日をもって終了いたしました。

この度、Instagramが展開する「ギフトカード機能」の国内パートナーとして提携致しました。 それに伴い、KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントでは、2020年9月21日よりInstagramから各パスの販売が可能になりました。

ギフトカード機能とは?

Instagramが今年5月に国内で導入した機能で、「ギフトカード」スタンプを使用してInstagramストーリーズの投稿で使ったり、プロフィールに「ギフトカード」ボタン(アクションボタン)を設置したりすることで、お客様をギフトカード購入サイトへと直接誘導できます。

ギフトカードの種類は様々。 前売券として割引価格での「お得」の提供や、誕生日などの「特別」な演出にも、お得意様だけの「限定」メニューの提供にも使えます。

KINCHAKUで「引換券」「回数券」「サブスクリプションパス」を発行しているアカウントであれば、Instagramのスタンプの利用やアクションボタンの設定を無料で行うことが可能です。

店舗がストーリーズに投稿したスタンプはInstagramの利用者(フォロワー)もシェアできるため、さらなる情報拡散・集客効果が期待されます。

※ Instagramでは、米国版の名称に合わせて「ギフトカード」と表記されますが、あくまでも購入者本人の利用を想定したサービスとなります。

KINCHAKUで発行されたウォレットパスのインスタグラムストーリーズ投稿方法

KINCHAKUで発行されたウォレットパスのインスタグラムストーリーズ投稿方法2

ギフトカード利用方法のマニュアルはこちらからご確認ください。

今後ともKINCHAKUをよろしくお願いいたします。


関連記事

  • 割引券の作成・発行を『永年無料化』しました!
    割引券の作成・発行を『永年無料化』しました!
    スタンプカードの発行に加え、割引券の発行も「永年無料化」することに致しました。デジタルで発行できるスタンプカードやクーポンを通じて、店舗の集客支援から分析まで、あらゆる店舗マーケティング施策をサポートします。
» «